沖縄美ら海水族館〜その4。

沖縄美ら海水族館〜その4。ユーチューブにも色々ありますね。 美ら海水族館のイルカショー。 今度はこれを観たいです。↓沖縄美ら海水族館 ドルフィン・ブルー。

沖縄美ら海水族館〜その3。

沖縄美ら海水族館〜その3。ここがメインホール。 6mのジンベエザメが水槽の中を泳いでいます。 みんな、写メを記念に撮ってます。目の前で見ると、デケェーーーー。↓沖縄美ら海水族館のオフィシャルサイトです。 http://www.kaiyouhaku.com/

沖縄美ら海水族館〜その2。

沖縄美ら海水族館〜その2。 海の生き物がさわれます。 ただし、水からだしてはいけませんゾ。

沖縄美ら海水族館〜その1。

沖縄美ら海水族館の入り口です。 巨大なジンベエザメの銅像が・・・。 これはさすがに原寸大じゃないですよね? 6mはなさそうだし・・・。料金は一般1,800円で、年間パスポートが3,600円です。 1年で3回以上行く人には年間パスポートを買ったほうがおトクで…

沖縄 松山の夜〜ゴーヤちゃんぷるー

沖縄松山の居酒屋でむかし撮影させてもらったものです。 このゴーヤちゃんぷるー食べたんだけど、メチャ旨かった。で、その後でキャバクラで豪遊しました。 このエリアは夜になるとキャッチがハンパないです。 もうちょっと、スンナリ飲みにいけると嬉しいな…

石垣島の最北端〜平久保崎灯台その3

オキナワ-沖縄石垣島の最北端〜平久保崎灯台その3違う角度からのPHOTO1枚。 フレーミングはちょっとよくないけど・・・。 コバルトブルーの海の色が鮮やかです。

石垣島の最北端〜平久保崎灯台その2

オキナワ-沖縄石垣島の最北端〜平久保崎灯台その2絶景! コバルトブルーの海 覗けば、はっきりとサンゴ礁が見えます。 できたら灯台に登りたかったです・・・。[

石垣島の最北端〜平久保崎灯台その1

オキナワ-沖縄石垣島の最北端〜平久保崎灯台その1ここが石垣島の最北端です。 とてもいい眺めです。 是非一度訪れて欲しいです。

再び石垣島・・・その4。

再び石垣島・・・その4。 オキナワ-沖縄石垣島に再び戻って・・・。このシーサーはデケー。 ここまで大きいと迫力満点ですなー。

再び石垣島・・・その3。

再び石垣島・・・その3。 オキナワ-沖縄石垣島に再び戻って・・・。ちょっと、困り顔のシーサー。 これはお手上げだよーみたいな感じですね。

再び石垣島・・・その2。

再び石垣島・・・その2。 オキナワ-沖縄石垣島に再び戻って・・・。このシーサーも可愛いですね。 こんなデカいのがウチの庭あったらいいですね。

再び石垣島・・・その1。

オキナワ-沖縄石垣島に再び戻って・・・。こんなドでかいシーサー見つけた。 まだまだ沢山ありますが、続きは明日・・・。

竹富島その9。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その9です。水牛見てると、なんか癒されますね。

竹富島その8。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その8です。またまたカイジ浜です。 違う角度からの写真です。

竹富島その7。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その7です。カイジ浜です。 ここでは星の砂が 拾えますが、海水浴はNGです。 けっこうこの場所は好きです。

竹富島その6。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その6です。牛車です。水牛も、みんな性格が違うそうです。 これ乗りながら、まったりするのもいいですね。 のんびり歩いていたかと思うと、急にスピード 上げたり・・・。名前のつけ方が、タケチャ…

竹富島その5。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その5です。西桟橋です。竹富島では稲作が困難なので、 昔はここから船で長時間かけて西表島まで 田を耕しに行っていたそうです。

竹富島その4。

OKINAWA-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その4です。コンドイ岬で休憩。 人気のビーチです。

竹富島その3。

OKINAWA-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その3です。竹富島のそば処『竹乃子』。 http://www.churashima.net/shima/taketomi/e_20010412_1/八重山そばが美味しいです。 おみやげに香辛料のピィーヤシを買っていきましょう。

竹富島その2。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その2です。竹富島の守り神シーサー。 なかなか絵になります。

竹富島その1。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その1です。竹富島といったら、この上からの眺め。 赤瓦の屋根が統一されていて美しいです。 自転車レンタルして、グルリと走ってみましょう。 気分爽快です。

小浜島その10。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その10です。続2・大岳(うふだき)です。 また違う角度からもどうぞ。

小浜島その9。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その9です。続・大岳(うふだき)です。 いい眺めです。

小浜島その8

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その8です。ここは大岳(うふだき)です。 100mもない高さですが、一気に登りきるのはチト辛いです。 でも、登り切った時の爽快感は気分最高です。 素敵は風景でございます。

小浜島その7。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その7です。ちゅらさん展望台。 和也の木のあった場所はここからじゃ遠すぎ。 双眼鏡持って行ったほうがいいですね。

小浜島その6

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その6です。さとうきび畑。 ざわわ♪ざわわ♪ざわわ♪ なんか森山良子サンの歌声が聴こえてきそうな風景でした。

小浜島その5。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その5です。細崎(くばざき)。 『ちゅらさん』で、えりぃが 「結婚しようね!」 と叫んだ場所。 いいシーンが頭の中に蘇ってきますね。

小浜島その4。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その4です。マンタの展望台です。 ちょうど高速船乗り場の反対側。 チャリか原チャリ借りてかないとチト辛い。 近くにオシャレなカフェレストランがあります。 そこでコーヒー飲みながら、のほほーんとするの…

小浜島その3。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その3です。ここが有名な、こはぐら荘です。 また、ちゅらさん見たくなりましたー。

小浜島その2。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その2です。ここから見える景色が一番好きです。 その先は私有地なので行けませんでした。 あまりのキレイな海にしばし呆然としてました。