2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富島その1。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その1です。竹富島といったら、この上からの眺め。 赤瓦の屋根が統一されていて美しいです。 自転車レンタルして、グルリと走ってみましょう。 気分爽快です。

小浜島その10。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その10です。続2・大岳(うふだき)です。 また違う角度からもどうぞ。

小浜島その9。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その9です。続・大岳(うふだき)です。 いい眺めです。

小浜島その8

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その8です。ここは大岳(うふだき)です。 100mもない高さですが、一気に登りきるのはチト辛いです。 でも、登り切った時の爽快感は気分最高です。 素敵は風景でございます。

小浜島その7。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その7です。ちゅらさん展望台。 和也の木のあった場所はここからじゃ遠すぎ。 双眼鏡持って行ったほうがいいですね。

小浜島その6

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その6です。さとうきび畑。 ざわわ♪ざわわ♪ざわわ♪ なんか森山良子サンの歌声が聴こえてきそうな風景でした。

小浜島その5。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その5です。細崎(くばざき)。 『ちゅらさん』で、えりぃが 「結婚しようね!」 と叫んだ場所。 いいシーンが頭の中に蘇ってきますね。

小浜島その4。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その4です。マンタの展望台です。 ちょうど高速船乗り場の反対側。 チャリか原チャリ借りてかないとチト辛い。 近くにオシャレなカフェレストランがあります。 そこでコーヒー飲みながら、のほほーんとするの…

小浜島その3。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その3です。ここが有名な、こはぐら荘です。 また、ちゅらさん見たくなりましたー。

小浜島その2。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 小浜島その2です。ここから見える景色が一番好きです。 その先は私有地なので行けませんでした。 あまりのキレイな海にしばし呆然としてました。

ちゅらさんの島〜小浜島。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 ここは、ちゅらさんの島〜小浜島ですよー。みなさん、おーりとーり。 まずは、定番のシュガーロードの写真をアップします。 この1本道はなんか心癒されますね。

真栄里ビーチ3

沖縄、石垣島の真栄里ビーチ3。 最近、香港で沖縄ブームらしいですね。 沖縄料理の店もちらほら目立つようになってきたらしいです。飛行機で2時間で着いちゃいますから、香港って意外と近いですよね。

真栄里ビーチ2。

沖縄、石垣島の真栄里ビーチ2。 このビーチは真夏でも、ほんと人がポツポツしかいません。 まさに楽園です。

真栄里ビーチ。

沖縄、石垣島の真栄里ビーチ。 川平湾とは反対側。 遠くに見えるは全日空ホテル。 見て下さいよ!誰ひとりいない美ら海!エクセレント!

底地ビーチ3。

沖縄、石垣島の底地ビーチ3。 またまた違う角度から。 島らっきょだけでご飯3杯食べてますっ。

底地ビーチその2。

沖縄、石垣島の底地ビーチ2。 今度は違う角度から。 ちょっと、空はどんよりしてますが・・・。