2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

竹富島その9。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その9です。水牛見てると、なんか癒されますね。

竹富島その8。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その8です。またまたカイジ浜です。 違う角度からの写真です。

竹富島その7。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その7です。カイジ浜です。 ここでは星の砂が 拾えますが、海水浴はNGです。 けっこうこの場所は好きです。

竹富島その6。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その6です。牛車です。水牛も、みんな性格が違うそうです。 これ乗りながら、まったりするのもいいですね。 のんびり歩いていたかと思うと、急にスピード 上げたり・・・。名前のつけ方が、タケチャ…

竹富島その5。

オキナワ-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その5です。西桟橋です。竹富島では稲作が困難なので、 昔はここから船で長時間かけて西表島まで 田を耕しに行っていたそうです。

竹富島その4。

OKINAWA-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その4です。コンドイ岬で休憩。 人気のビーチです。

竹富島その3。

OKINAWA-沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その3です。竹富島のそば処『竹乃子』。 http://www.churashima.net/shima/taketomi/e_20010412_1/八重山そばが美味しいです。 おみやげに香辛料のピィーヤシを買っていきましょう。

竹富島その2。

沖縄の離島。石垣島より高速船で約10分。 竹富島その2です。竹富島の守り神シーサー。 なかなか絵になります。